コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「普通にしているだけで怖がられる…」女性が吐露した外見の悩みが共感を呼ぶ

コミュニケーション

2020.09.24

20190517kowai01
外見の特徴は人によって様々ですが、中には自分の顔に不満を抱える人も。そこで今回は、“強面の外見に悩む女性”をピックアップしました。何もしていないのにも関わらず、多くの人から怖がられてしまうようです。

 

“怖がられる女性”に共感の声続出!


周りから「怖い」と何度も指摘される女性は、「どうしたら怖がられなくなりますか?」と悩みを吐露。「近寄りがたい」とも言われるそうですが、本人は指摘されるまでわかりませんでした。

 

彼女のように“怖い外見”に悩む女性は意外と多い様子。ネット上の声を見てみると、「メイクを控えめにしても、やたら『怖い』と言われる…」「凄く機嫌が良くても『怒ってる?』って何度も言われた時はショックだった」「黙ったら怖い、喋っても怖い。どうすればいいかわかりません」など様々な声が寄せられています。

 

彼女のお悩みに対しては、多くの人から「指摘されるだけマシ」という意見が。とある女性によると、顔の印象が“怖過ぎる”場合は誰からも指摘されないとのこと。女性の主張に同意見の人は多く、「ちゃんと言ってくれるなら大丈夫。私の場合は本当に怖いのか誰も指摘してくれない」「こっちから話しかけないと全然話しかけられないよ。気軽に指摘されるのが羨ましい」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT 笑顔を心がけるのが大切!

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る