注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

友人とのLINEを他人に晒されました…「やましいことはないけれど」

コミュニケーション

2020.07.01

コミュニケーションアプリ「LINE」は今や無くてはならない便利なサービスですが、使い方次第では人間関係にひびが入ってしまうことも。特にプライベートな「トーク」のやり取りは、誰にも見られないよう注意が必要です…。

 

【漫画】ママ友作りはトラブルの種?

「LINE」を第3者に見せるのってどうなの?

以前ネット上ではLINEを利用する女性から、「第3者にトークの内容を晒された」とのお悩みが。彼女は友人と2人でプライベートなやり取りをしていたのですが、ある日友人が別の誰かにトークの内容を見せてしまったそう。それだけでなく第3者は、相談者と友人の会話に「それは違うんじゃないの?」とダメ出しをしてきました。相談者はこの一件で友人を信用できなくなった反面、「自分が神経質すぎるだけなのかも」という不安も抱えています。

 

これに世間の人々からは、「自分もトークの内容を知らないところで勝手に見せられるのは嫌だな。特にやましいことが無くても不愉快に思う」「その子だけに話したいこととかあるから、第3者に筒抜けになるのは困る」といった声が。やはり「プライベートなトークを第3者に見せるべきではない」との意見が多く見られました。

 

一方で「トークの内容が面白かったら、別の人に見せたくなるかも」「第3者が共通の友人だったら、自分はあまり気にしないかな。そもそもLINEであまり人に聞かれたくない話はしないし」との声も。状況次第でなら「第3者にLINEを見られてもかまわない」という人もいるようです。

 

>>NEXT “既読”や誤操作でトラブルになってしまうケースも

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る