コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

無限にいける…オートミールが衝撃の七変化

4コマ・漫画

2021.07.23

最近、自分が満たされるためだけのご飯、作ってますか?

 

漫画『あのにめし』では、料理好きの漫画家・オカヤイヅミさんが「今これが食べたい!」と心赴くままに記す、メニュー未満の簡単ごはんを紹介します。

 

思わず自分だけの幸せを味わう贅沢を噛みしめて…今日も美味しくいただきます。

 

「無限にいける…オートミールが衝撃の七変化」

漫画「あのにめし」22話P1

今日のあのにめし
「実験中オートミール」

漫画「あのにめし」22話P2

 

オートミールは、子供の頃に外国の児童文学に出て来るのに憧れて親にねだって買ってもらったことがあり「ちゃんと食べるように」というのが購入の条件だったのでしばらく食べていました。


その頃は電子レンジで調理する方法など知らず(我が家はレンジの導入が遅かったのでその頃家にあったかも定かではないんですが)牛乳と砂糖を入れて鍋で煮ていました。


正直、とてもおいしいと思って食べてもいませんでしたが、憧れの食べ物なので嬉しくはありました。


その後も時々懐かしいものとして思い出しては食べたりしていましたが、まさかこんな形で流行るとは思っていませんでした。


しかも自分の歯が無い時に。旧友に思いがけない別の面がたくさんあったのを知ったようで嬉しいです。

作/オカヤイヅミ

第21話を読む
22 25
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜】その他の記事

あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜
もっと見る