注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保田圭さんも家事が捗った!?「オモチャはまさに主婦の救世主」

子育て

2019.08.30

国民的アイドルとして活躍していた、元モーニング娘。の保田圭さん。昨年子どもを出産し、現在は育児に奮闘しています。8月1日に更新された自身のブログでは、息子とオモチャに関する“子育てエピソード”を明かしていました。

 

オモチャのおかげで家事がスムーズに!


保田さんは最近、息子さんがハマっている物をブログで公開。以前トイザらスで購入したというビニールボートをよほど気に入ったのか、リビングではずっとオモチャの中に入っているそうです。ビニールボートは、ディズニーの「カーズ」をモチーフにした赤い車のデザイン。愛犬と一緒にオモチャの中に収まる子どもの写真からは、ご機嫌な様子が伝わってきます。保田さんは、

 

このボートが我が家にやってきてから
コレに夢中になって遊んでくれてるので
家事がしやすくなってありがたい

 

とコメント。本来であればジッとしているのは難しい年頃ですが、オモチャのおかげでスムーズな家事が実現しました。

 

同ブログを見た母親たちからは共感の声が続出。「オモチャはまさに主婦の救世主ですね」「家事をスムーズに行いたい時は、子どもにお気に入りのオモチャを与えてる」「ウチの子どもはレゴがあれば大人しく遊んでくれます」など、オモチャで子どもが大人しくなるのは“あるある”みたいです。

 

>>NEXT 機内でも飽きさせないキッズ用品

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る