注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

加藤貴子さんが語る”子どもを乗せたままの自転車転倒”が他人事じゃない

子育て

2019.07.25


現在、「妊活セミナー」などでも活躍中の女優・加藤貴子さん。先日ブログ上で、“電動自転車に子どもを乗せたまま転倒した”と報告していました。ネット上では「気をつけなきゃ…」といった声が続出しています。

 

加藤さんが明かす「転倒経験談」


加藤さんが自転車で転倒したエピソードを明かしたのは、今年7月のこと。どうして転倒してしまったのか、経緯を見ていきましょう。

 

加藤さん親子は自転車に乗って保育園から帰る途中、通りがかった川で鯉を発見したそうです。子どもを2人乗せたまま鯉を眺めていると、「後ろにいっぱいいるよ」と子どもからの声が。自転車に乗りながらバックしたところ、加藤さんは転倒してしまいました。加藤さんはそのときのことを振り返り、

 

…子どもを乗せたままです。
あるまじきことです。

 

と心境を綴っていました。また

 

それでもバランスを崩したときに、なんとか被害が最小限で済むように、ゆっくりと置くように自転車を横に倒すことが出来ました。
子ども達は安全ベルトのお陰でシートの中に入ったまま。何が起きたのかとじっとしてくれてます。

 

と咄嗟に子どもたちを守ったことを明かし、続けて「子ども達に怪我がなかったことに感謝しました」とコメント。

 

しかし加藤さんが乗っていたのは電動自転車。起こそうと思っても、重くてなかなか起こせませんでした。すると通りがかった男性が駆け寄り、加藤さんを助けてくれたそう。電動自転車について加藤さんは

 

電動自転車は走っているときは便利でも、倒れたときに起こすのは物凄く重いんです。
わかっているつもり…でした。

 

と、猛烈に反省しています。

 

>>NEXT 加藤さんの身には異変が…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る