注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

愛妻家・田中圭さんはウソがつけない性格? メディアで明かす正直な家族エピソード

子育て

2019.03.28

20190227tanakakei01「2019年 エランドール賞」の新人賞を受賞するなど、現在大活躍中の俳優・田中圭さん。2018年に本格的なブレイクを果たした田中さんは、テレビで家族や育児についても語っており度々注目を集めてきました。

 

子育てに奮闘する田中さんが素敵!


田中さんは、タレントや女優として活動していたさくらさんと2011年に結婚。現在は2人の娘さんがいるパパ俳優として活躍中です。『ひよこクラブ 2018年 11月号』(ベネッセコーポレーション)に登場した際は、“昨年の夏に休みが3日しかなかった”と告白。その3日で家族とプールやアスレチック、バーベキューを楽しんだと明かしています。

 

忙しい中でも子どもと外出する田中さんは、アウトドア派のようす。昨年7月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、「おままごとが苦手」だと語っていました。

 

おままごとが苦手な理由は、「家に帰っても芝居をしたくないから」というもの。この発言はネット上で、「おままごとにも妥協を許していない感じ笑った」「飾らない性格がいいね! 普通は無難なこと言うはずなのに、リアルな子育てのことを話してる」「おままごとの対応がドライになっちゃうのあるあるなんじゃないかな~。それだけ普段からお子さんと遊んでるってことだと思う」と話題に。

 

その正直な性格は、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」でも発揮されていました。田中さんは授かり婚で入籍を決めた理由を「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい」「やりたいことがありすぎて選べなかったから、“自分がいま失って1番嫌なものって何だろう?”って思ったときに、それが嫁だった」と振り返っています。

 

>>NEXT 田中さんの発言に世間の反応は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【For Men】その他の記事

For Men
もっと見る