注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

澤穂希さんの全力育児!2歳の娘にかけた言葉に「子育ても世界レベルなのか」

子育て

2019.10.01

9月10日の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、元プロサッカー選手の澤穂希さんが登場。本気で正面からぶつかる育児方法を明かし、「かっこいい…」「真似したい」と話題になっています。

 

子育てにも表れる世界選手の人生哲学!?


番組では「ママだらけの本音ぶっちゃけSP」として、様々な業界のママが大集合。2017年に長女を出産した澤さんは、娘さんが華麗なドリブルを決める動画が話題になっています。番組冒頭でも「すごい才能」として触れられると、「教えてないんです」「私ドリブラーじゃないんですよね…。私を見ているわけじゃないのかも」と笑っていました。

 

最初のトークテーマは「私はママ失格だなと思った事」。共演したママ1人ひとりに異なる悩みがあるようですが、特に子どもの寝かしつけに関するエピソードが続々出てきました。産後すぐの時期なので「イライラしてしまった」という人も多い中、澤さんが明かしたのはイヤイヤ期まっただ中な娘さんとの一幕。「やって」と言われればやりたくなくなる天邪鬼な娘さんにイラッとしてしまった澤さんは、つい「あのね、そんなに人生チャンスないの」と大真面目に説教してしまったそう。

 

あとから思い返せば「2歳相手に」と笑ってしまうエピソードなのですが、その時は「今やるかやらないか、どっちなの」などと叱りつけたといいます。その迫力たるや、ご主人までビクッとして「俺もなんか言われてる気がする…」と勝手に反省するほど。世界の強豪と渡り合ってきたパワーが、漏れ出てしまったのかもしれません。

 

>>NEXT 負けず嫌いも遺伝した?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る