注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

冬の冷え&乾燥に!アンミカさんの鉄壁対策「意識したことなかったかも」

美容

2019.12.25

クリスマスやお正月など、イベントが目白押しの冬。外出の機会も多いですが、外気の冷えや乾燥はお肌の大敵ですよね。今年12月に放送された『めざましどようび』(フジテレビ系)では、アンミカさんが「乾燥に負けない美肌ケア方法」をレクチャーしてくれました。

乾燥対策には化粧水を浴びるほど使うべし!

まずはじめにアンミカさんが指摘したのは「化粧水の使い方」。1年中使用している化粧水ですが、特に冬は「手ごろな化粧水」を浴びるように使うのが効果的だそうです。さらに化粧水をバシャバシャと使った後でも油断は禁物。少し時間が経ってから肌を光に当てると、頬の内側などが濡れていないことがわかります。

 

乾燥しやすい冬場の肌について、アンミカさんは「大人の肌は(化粧水が)入っていくスピードより蒸発のほうが早い」「空気にええもんあげてもしゃあないですやん」とコメント。乾燥した部位を把握したらもう1度化粧水を塗り、肌が濡れている間にオイル性の美容液をつけましょう。

 

続いてアンミカさんが「これなしでは冬の冷えと乾燥を語れない」と豪語するシャワーヘッドも登場。「ミラブルplus」(税抜4万900円)は極小の泡を含んだ水流を出して、毛穴の汚れを浮き上がらせて保湿もしてくれる商品です。値段は少々お高いですが、パーフェクトな乾燥対策をする人にはうってつけかもしれません。

 

>>NEXT 冬場に摂取したい「黒い食材」って?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る