タレントの千秋さんが、4月24日にInstagramを更新。毎日のお弁当作りが12年目に突入したことを明かして、ネット上で「『なんとかなる』は母親たちの合言葉だね!」と話題になっています。
千秋さんが先輩ママから受け取った言葉に共感の声!
千秋さんはコロッケやミニトマト、野菜炒めなどが入ったお弁当の写真を公開。コメント欄では、
毎日のお弁当作り、12年目に突入です
独身時代、何もない日は16時とかまで寝ていたわたしにとって「ゲー、毎朝早起きしてお弁当作るなんて絶対無理、どうしよう」と思ってたんですけど、意外に出来ました
最初は緊張して1時間もみてたけど、今じゃ手抜きも覚え、10分で作れるように
と明かしています。また12年前、お弁当作りに自信がなかった時に先輩ママたちへ相談したと告白。Instagramに、
同業者の先輩ママ達に「働きながら毎日お弁当作る生活って超大変だと思うんですけど、どうしてるんですか? そんなこと本当にみんな出来るんでしょうか?」って質問しまくってたんだけど、みなさん口を揃えて「なんとかなるよ」と
(中略)
頼もしい一言だったなあ。感謝です。わからないことは、同じ環境の先輩ママに聞くのが一番。何でも知ってる!
今、もし誰かに聞かれたら、自信持ってすぐに言える「なんとかなるよ」
と綴っていました。このエピソードにフォロワーからは、「私も最初は身構えてたけど、なんとかなってます。毎日のことだから、頑張りすぎないことは大事」「中学生の子どもの弁当作りが始まって早3年目。なんとかなっています」などの声が。
千秋さんの投稿には、「#プチトマト最強説」「#茹でたブロッコリーも便利」「#白いご飯には#パセリか#ゆかりを散らすと様になる気がしてる」などのハッシュタグも。“なんとかなる”ような、お弁当作りのアドバイスも送っています。