20190513okorareru01

ご飯を作る匂いに誘われて、つい“つまみ食い”をしてしまう人も少なくないはず。しかしつまみ食いは、夫婦トラブルの原因になることも…。以前、「つまみ食いする主人にイライラします」という話題に注目が集まっていました。

 

料理中につまみ食いされるとイライラ!


とある奥さんは、「旦那が夕食の時、つまみ食いばかりします」「私は量を考えて作ってるのでイライラ。旦那は『このぐらいいいじゃん』って言うけど、無性に腹が立ってきます」との不満をネット上へ寄せました。しかし奥さんは、すぐイライラしてしまうことにお悩み中。「つまみ食いくらいで腹が立つ私はおかしいのでしょうか?」と意見を求めています。

 

このお悩みにネット上からは、「つまみ食いをされないように、作り置きを多用してみるのはいかがでしょうか?」「いっそのこと“つまみ食い用のお菓子”などを用意して、料理中に食べさせておきましょう」など優しい対処法を伝授する人が。

 

しかし一方で、「それはイライラしますね。1人分をワンプレートにして、つまみ食いの分を減らして『あなたのはこれね』って渡せばいい」「私もイラつきます! 細かいと思われるかもしれないけど、つまみ食いするなら自分で買い物して自分で作ってほしい」といった怒りの声も続出。料理を作っている人を差し置いて、つまみ食いする人を許せないという意見は多いようですね。