東京都多摩市にあるサンリオピューロランドはハローキティももちろん、たくさんのサンリオキャラクターに触れ合える全館屋内型の施設です。天候を気にせず遊べるので乳児・幼児でも安心して過ごす事ができます。 子供と一緒に一度は訪れてみたい!そんなママも多いのではないでしょうか? そこでサンリオピューロランドの攻略法と楽しみ方をご紹介します。

20161201-1

武道館4個分の広さのサンリオ―ピューロランドはアトラクションやショー、パレード、アミューズメントなどたくさんの施設からなります。

 

―サンリオピューロランドの攻略法―

①キャラクターグリーティング サンリオピューロランドに到着したらまずはキャラクターの登場時間を確認しましょう。大好きなキャラクターと写真撮影ができます。 サンリオピューロランドHPスケジュールから当日に会えるキャラクターが確認できます。 バースデーキャラクターには会ったら「おめでとう!」と声を掛けてあげてください。

 

②エントランスショップ サンリオピューロランドで一番大きなショップで、限定グッズを初めとしたサンリオグッズがぬいぐるみから文房具などズラリと並んでいます。 もし買いすぎてしまっても、その場で宅配可能です。

 

③マイメロードドライブ マイメロディが暮らすマリーランドをマイメロカーに乗ってお散歩ができるアトラクションです。高低差なく約5分のお散歩は大人から子供まで楽しめます。

 

④Miracle Gift Parade ピューロビレッジでのパレードはキティちゃんもキキララも、そしてケロッピやたあ坊、全キャラクターが声付きで総出演しています。 フロートに乗って登場するキャラクターたちに大人も子供も大興奮です。

 

⑤ミラクリュージョン★Happiness プロジェクションマッピングでのショーは圧巻です。 キティとお揃いのライトを振って一緒に体感する事ができます。

20161201-2

⑥レディキティハウス サンリオピューロランドに来たら必ず訪れたい「レディキティハウス」。 キティのおうちの中を歩いて回るアトラクションです。キティちゃんのおうちの中は・・・とっても可愛くてワクワクする空間です。 憧れのレディキティと記念撮影もできます。 挨拶は「ごきげんよう」と交わしてくださいね。

 

20161201-3
20161201-4

⑦ぐでたまショー「あしたからほんきだす」 あの癒しの人気者ぐでたまによるライブショーです。約25分のライブショーは思わずくすっと笑ってしまう楽しいショーです。

 

⑧スイートパーラーのミラクルアイス ピューロビレッジ1階にあるスイートパーラーは新感覚のつぶつぶアイスが子供から人気の高いデザートです。

 

⑨キキララ トィンクリングツアー キキララの産まれたゆめ星雲の世界を体感できるアトラクションです。 ツアーはプラネタリウム「スタードーム」から始まり、体を動かして雲の動物を集めるデジタルゲームも体験できます。

 

⑩キャラクターフードコート サンリオキャラクターをイメージしたメニューは食べるのがもったいないくらい可愛いくお値段も手ごろな価格で、カレーやオムライスなど子供にも人気の高いメニューが取り揃えてあります。もちろん、どのメニューも美味しくて子供も完食でした。

 

20161201-5
20161201-6

京王多摩センター駅から徒歩10分ほどと小さい子供にも無理なく歩ける距離です。 一階インフォメーションの隣にはベビーセンターがあり、授乳や赤ちゃんの食事、おむつ交換が利用できます。ミルク用のお湯も用意があり、ベビーフードやおむつも販売があります。すべての女性用トイレと多目的トイレにはおむつ交換台も設置があります。 お誕生日や記念日で訪れる際にはインフォメーションで、お誕生日カードや記念日カードをもらえます。首からさげて館内を回るとスタッフの方からおめでとう!と声をかけてもらえて、カード裏面にサンリオシールを貼ってもらえます。 平日14時~、休日15時~お得に楽しめるアフタヌーンパスポートや60歳以上の方は特別価格でパスポート購入もできます。

 

ピューロランドのリピーターの方なら、ピューロアンバサダーもおすすめです。 アンバサダー限定の特別クーポン配布や、アンバサダー限定イベント、最新情報など特典もいっぱいです。

 

寒くてお外遊びも難しいこれからの季節にご家族やお友達と是非サンリオピューロランドへ遊びにいってみませんか?

CHANTOママライター/中谷絢子