DSC03081
大人気の「ムーミン屋敷ツアー」はマストで訪れたい!

 

休みの日のお出かけは楽しいけれど、アトラクションを楽しむために行列に並んだり、限られた時間でたくさん遊びたい!と歩き回ってしまい、帰宅したら疲労でぐったり……なんてことも少なくないですよね。

 

ということで、今回ご紹介するのは、のんびりと遊べて、心も体もリラックスできるテーマパークです。3月16日、埼玉県飯能市に「ムーミンバレーパーク」がオープン! ムーミンの優しい世界観に浸れる素敵なスポットが誕生しました。

 

「ムーミンバレーパーク」


ムーミン一家と仲間たちがお出迎え!

 

DSC03049
メッツァ入り口の看板

 

「ムーミンバレーパーク」は、北欧のライフスタイルを体験できるテーマパークとしてオープンした「メッツァビレッジ」内に誕生しました。メッツァとは、フィンランド語で「森」を意味します。宮沢湖のほとりに広がる「メッツァビレッジ」は、広大な自然に囲まれた、緑豊かでとても静かな場所にあります。

 

DSC03051
「ムーミンバレーパーク」の位置を確認!

 

DSC03056
ショッピングも楽しめるスポット

 

DSC03058
看板など、案内がたくさん出ているのでどこに行くにもわかりやすい!

 

DSC03060
湖を眺めながら「ムーミンバレーパーク」までのお散歩を楽しみましょう

 

この「メッツァビレッジ」の入り口から、15分ほど歩いたエリアに誕生したのが「ムーミンバレーパーク」です。湖や自然を眺めながら、家族でのんびりおしゃべりしながら、楽しいお散歩ができちゃいます。「ムーミンバーレーパーク」の入り口に到着すると、可愛いフォトスポットがお出迎えしてくれます。パークに入る前から、シャッターを押す手が止まりません!

 

DSC03062
入り口手前のフォトスポット!