20190426douiuhuu01

男性が中々踏み込みにくいのが、女性の生理について。以前ネット上で「生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?」という疑問に注目が集まっていました。パートナーが生理の時、世の中の男性はどのように接しているのでしょうか。

 

パートナーの生理を気遣う男性は多い?


疑問を寄せた女性は、「生理ってイライラするし、痛いし、誰だって関わりたくないのが本音だろうけど、優しい旦那や彼氏もいますよね」と前置き。女性たちへ「皆さんどうやって過ごしてますか? スキンシップはありますか? どんな言葉をかけられますか?」と質問しました。

 

この投げかけにネット上からは、「家事や子守りを極力やってくれます」「『ゆっくり寝てなさい』って言ってくれる。理解があって嬉しいです」「外出した時はトイレを気遣ってくれたり、家では腰を揉んでくれる」「労られても気まずいから『ちょっと手伝って』と言うと、向こうが勘づいて家事とかを手伝ってくれる感じ」といった声が。少しでもパートナーの負担を減らそうと、率先して動く男性は多いようです。

 

また「変に気を遣わず、いつも通り接してくれるからありがたい」「なんとなく察して、何も触れずにいてくれる」「特にいつもと変わりない態度。普通に接してくれるからこっちも気を遣わなくていいかなと思う」などの声も上がっていました。いつも通りの態度で接することを「ありがたい」と感じる女性は多いのかもしれませんね。