73-1
主婦にだって、自分の気持ちをリフレッシュさせるための自分時間は大切です。家族の前で、いつもニコニコ笑顔を見せるためには、定期的なストレス解消が必要不可欠です。 主婦にとって、一人時間を満喫しやすいのが平日朝の時間帯です。「今日は有給!子どもは学校!」なんてときには、ぜひ平日限定のお得なサービスを利用してみてはいかがでしょうか。主婦のストレス解消にピッタリな平日割引サービスを紹介します。

■映画館のモーニングショー

平日午前中割引の定番といえば、映画館のモーニングショーです。毎週決まった曜日の「レディースデー」はかなり浸透していますが、それ以外にも、「平日の朝一番の上映は、割引価格で楽しめる」といったプランを打ち出す映画館は少なくありません。 これは、平日午前中の映画館利用客が少ないため。早い時間に子どもを園や学校へと送り届けた主婦にとっては、「上映時間が早すぎる!」なんてこともありません。お客さんが少なく、快適な環境の中で、お気に入りの作品をゆったりと楽しめます。 主婦の中には、「いつも子どもに付き合うだけで、自分が楽しめる作品は、もう何年も見ていない……」なんて方も多いのではないでしょうか。モーニングショーを活用すれば、お得に自分だけの時間を楽しめますよ。

■カラオケ店の午前入店割引制度

映画館と同じく、カラオケ店にとっても「平日午前」はお客さんが集まりにくい時間帯です。お得な割引プランで、お客さんを惹きつけようとさまざまな努力しているお店も少なくありません。 防音システムが行き届いたカラオケルームなら、ワイワイガヤガヤと楽しみたい「ママ会」にもピッタリ! 自分たちの会話の内容を、思わぬ場所で思わぬ相手に聞かれてしまう……なんてことにもならないでしょう。 また近年では、「一人カラオケ」通称「ヒトカラ」を楽しむ方も少なくありません。一人なら、誰の目も気にすることなく、思う存分歌えます。ストレス解消にもピッタリですね。