20190408huhu01

“喧嘩するほど仲が良い”といいますが、奥さんと喧嘩して「口をきいてくれなくなった…」という経験がある旦那さんも多いはず。世の中の男性たちは、どのように奥さんへ謝罪しているのでしょうか。

 

奥さんとの仲直り方法がわからない!


以前“妻に謝りたい”という相談が注目を集めていました。奥さんと喧嘩してしまったのは、結婚5年目の旦那さん。これまでに何度も夫婦喧嘩はありましたが、旦那さんが謝罪して仲直りしてきたそう。

 

今回は“些細なこと”で喧嘩になったそうで、奥さんは怒って口を閉ざしてしまうことに。早く仲直りしたい旦那さんですが、「口をきいてくれないので、どうしたらいいかわからない」とお悩み中。最後に「どうすれば仲直りできるのでしょうか?」とアドバイスを求めています。

 

この相談にネット上の既婚女性からは、「我が家も喧嘩すると私が口をきかず、主人が謝るという構図です…。主人はその時“ごめんねメール”をくれます。顔を見ると感情的になって無視しちゃいますが、メールなら読むと思いますよ」「かなり深刻な喧嘩をしたことがありましたが、仲直りのキッカケは夫からの“手紙”でした。謝罪の言葉とその時の思いなどが綴ってあり、『お互い言葉足らずだった』と仲直りしています」といった声が上がっていました。

 

また、「ウチの主人は花束を買ってきて、素直に『この間はごめんね。申し訳なかった』と謝ってくれました」「うちの夫は喧嘩が長引くと、アイスを買ってきて『早く食べようよ~。溶けるよ~』と言います。仲直りしようと働きかけてくれるので、『じゃあ、全部わたしのアイスってことで』と言って許してあげます」などの声も。“プレゼント作戦”を使う旦那さんも多いようですね。