IMG_0111
©Benesse Corporation2019

 

子どもの映画館デビューはどの作品にしようか迷っていませんか? 「映画しまじろう」は、初めての映画館体験“ファーストシネマ”をコンセプトに、小さなお子さまでも最後まで夢中に観られる作品として人気です。

 

3月15日より公開となる映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』の完成披露舞台挨拶が3月12日に開催され、主題歌「HERO」を担当する「ももくろちゃんZ(百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさん)」が登場! しまじろう、みみりん、とりっぴぃ、にゃっきい、そして、会場の子どもたちと一緒に歌ったり、ダンスをしたり楽しい時間を過ごしていました。

 

映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』


「ヒーローランド」を救うために立ち上がる!

 

©Benesse Corporation2019

 

ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の30周年記念作として2018年3月に公開された映画しまじろう『まほうのしまのだいぼうけん』。3月15日(金)より公開となる映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』はその第2弾となる作品です。

 

「ヒーローランド」は発明家の女の子・うるるが作ったヒーローやヒロインに会える世界。そこに突如、悪いロボットが現れます。「優しい心が君をヒーローにする」をテーマにしまじろうたちの姿を通して「誰かを優しく思いやること」「勇気を持って最後までがんばること」の大切さを伝えます。