4shot
舞台挨拶に登壇した塩谷直義監督、関智一さん、中村悠一さん、梶裕貴さん

©サイコパス製作委員会

 

1月より連続公開中のアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』。3月8日(金)より、狡噛慎也にスポットを当てた「Case.3 恩讐の彼方に__」が公開されています。公開初日の舞台挨拶には、狡噛慎也役の関智一さんと塩谷直義監督が登壇しました。

 

そしてこの日、ファン待望のTVアニメ第三期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』の制作も発表され、新キャラクターを演じる梶裕貴さん、中村悠一さんがサプライズゲストとして登場し、舞台挨拶を盛大に盛り上げていました!

 

「Case.3 恩讐の彼方に__」


狡噛慎也役:関さんの挨拶に大爆笑!

 

case3
©サイコパス製作委員会

 

「『映画ドラえもん のび太の月面探査記』で骨川スネ夫を演じています、関智一です」と冒頭の挨拶で笑いを誘った関さん。「今日は上映前の舞台挨拶ということで、ほとんど何も喋れません」とニッコリ。続けて「もう全部聞いた上で観ますか?」と会場に問いかけ内容を暴露しそうになると、MCや監督から止められる場面も。関さんらしい挨拶で、楽しい舞台挨拶がスタートしました。

 

seki
カッコよくドミネーターを構える関さん

©サイコパス製作委員会

 

塩谷監督は脚本制作中に「狡噛だったらこのシーンをどう思うのか」と関さんに相談したことを明かします。「皆さんは知らないかもしれませんが、関さんは狡噛なんです」と力説。すると、関さんは「僕をちょっと美化して描くとこんな風になるんです。最近はアプリがとても優秀なのでね」と笑顔で付け加えます。さらに「カメラマンさんやメイクさんの力を駆使すれば、僕だってそこそこいけるんです、静止画の中では」と解説すると、会場から笑い声と拍手が沸き起こっていました。