20190305nabe01
2月21日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優の川栄李奈さんが出演。最近ハマっているという“とある鍋”を披露し、「見た目がスゴイけど美味しそう!」と話題になっています。

 

川栄さんがハマるお鍋が衝撃的…!


番組には、川栄さんの親友であるAKB48・横山由依さんがVTRに登場。横山さんは川栄さんが“実は料理上手”なことを明かし、「料理写真を私には送ってくれるのに、SNSにはアップしない。何故か隠したがる」とコメントしました。

 

この暴露に対して川栄さんは、「料理は得意」「毎日自炊をしている」と発言。SNSで手料理を公開しない理由について、「料理をしなさそうなイメージだから“こいつ好感度上げに行きすぎだろ”って思われるだろうなと思ってアップしていない」と語っています。

 

そこで番組では、川栄さんの手料理写真を入手して公開することに。1枚目の写真には炊き込みご飯やけんちん汁、焼き魚など家庭的な料理が。また得意料理だという“ちくわと大葉とチーズの春巻き”も紹介されました。

 

しかし、仲の良い女性スタッフが「最近川栄さんはある鍋にハマっているようでドヤ顔で勧めてきます。その鍋かなり変です、正直食べたいと思いません」とタレコミ。その鍋というのが“白子だけ鍋”です。この鍋はネーミングの通り、出汁に白子だけを入れただけの一品。

 

白子だけが大量に入った鍋がスタジオに登場すると、共演者からは「美味しいんだろうけど見た目が…」といった声が。司会の櫻井翔さんは、「インディ・ジョーンズでしか見たことない」とコメントしていました。