20190220baba01

名古屋テレビで放送されている『UP!』で料理番組を担当している、お笑いコンビ・ロバートの馬場裕之さん。2月13日放送回で紹介された“ミルフィーユ醤油カツ”が、「めっちゃ美味しそう! 今度作ろう」と話題になっていました。

 

馬場さんの“ミルフィーユ醤油カツ”がとっても美味しそう!


馬場さんは、毎週水曜日に放送されているコーナー「超お手軽! ロバート馬場ちゃんの楽楽ごはん」で“ミルフィーユ醤油カツ”のレシピを披露。この料理のポイントは、豚バラ薄切り肉でひと口カツが作れることです。馬場さんはパン粉にもこだわり、粗いパン粉と細かいパン粉をミックス。2種類のパン粉を使うことで、サクサクの食感に仕上がるのだとか。

 

作り方は、豚バラ薄切り肉を2枚重ねて巻いて一口大に。お肉を軽くたたいて馴染ませたら、お肉を揚げていきます。通常は衣を“小麦粉→卵→パン粉”の順番でつけていきますが、馬場さんは“てんぷら粉→パン粉”で時短。少量の油で揚げ焼きにして中まで火を通し、揚げたてのカツをめんつゆにサッとくぐらせたら完成です。

 

簡単にできるジューシーな一口カツのレシピを試す人もおり、ネット上には「馬場ちゃんが作ってたミルフィーユカツめちゃうま! 中にチーズ挟んでもいいかも」「めんゆつの味付けがいい! おかずはもちろん、おつまみにしてもいいと思う」「ボリュームあるし一口サイズだから、子どものお弁当にもよさそうだね」「ロバート馬場ちゃん料理上手! 家庭的だし、顔も性格も好きだわ」などの声が上がっていました。