a

結婚したばかりの新婚夫婦は片時も離れたくないですよね。かといって仕事や家事があるため、ずっと一緒にいるわけにもいきません。せめて夕飯の時くらいは一緒に過ごせれば…。

 

夕飯くらいは一緒に食べたい!


とある専業主婦は新婚ほやほや。毎日苦戦しながらも、旦那さんのために家事を頑張っています。しかしここ最近、旦那さんの帰宅時間がバラバラで一緒に夕飯を食べる時間がありません。帰宅時間は20時から24時の間で、帰宅時間の15分前に連絡をくれるまで明確な時間が分からないそう。そのため毎回夕飯の準備だけして、帰りを待ってから一緒に食べるようにしていると明かしていました。

 

一方旦那さんは、毎回気を遣って「先に食べてていいよ!」「待ってもらうのは申し訳ないし、俺のことは気にしないで」と言ってくれる様子。それでも彼女は「なるべく作りたてを食べてもらいたい」「私だけが出来立てを食べるのもなんだか悪いような気が…」「新婚だから本当は一緒に食べたい」と思ってしまうそうです。

 

彼女にとって一緒に夕飯を食べるのは、唯一2人きりでゆっくり過ごせる時間。そこで先輩主婦たちに、「私は旦那の言う通り、先に食べたほうがいいのでしょうか?」「なにか工夫できることがあれば知りたいです!」とアドバイスを求めていました。