恋人同士のように仲が良かった夫婦も、年を経るごとに段々と落ち着いた関係に変わっていくもの。その影響は“夫のファッション”にも表れるようで、次第にオシャレをしなくなる夫は多いよう。ある妻も「最近、夫のファッションがダサい…」と悩みを抱えています。
止まらない“夫のファッション”への愚痴
彼女は“夫のファッションへの不満”を次々と口にします。「冬には冬の素材があるのに、汗をかくのが嫌だと言って冬でも夏用のスーツを着てる」「ダウンジャケットがあるのに薄手のニットカーディガンをヘビロテ」「そのくせ手が冷えると言って厚手の100均の手袋。はっきり言ってみすぼらしい!」などの愚痴が続出し、どうやらかなりのお怒りモード。
また夫は彼女が選んだ服をほとんど着てくれないそうで、「旦那はアラフォーの中肉中背です。シンプルな服装が好きみたいですが、着る服があまりに安物…。どんなファッションを着させるべきだと思いますか?」と悩みを打ち明けます。
同じように“夫のファッション”を嘆く女性は多く、ネット上は一時“愚痴大会”の様相に。「ウチの旦那は、どこにでも“ゴルフウェア”を着ていく。本当に勘弁して欲しい」「クタクタのネクタイを締めて会社に行こうとするから、朝はファッションチェックは欠かせない」「おじさん臭いポシェットは外させるな~」といった声が上がっていました。