【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:つついゆう

 

赤ちゃんの誕生がうれしくて、赤ちゃん用品を揃えるのも楽しいものですね。

 

ねんね時期から、寝返り、はいはい、そしてあっという間にたっちを始めますね。生まれてから、どんどん目まぐるしく成長していく赤ちゃん。

 

成長とともに、必要なものも変わっていきますよね。という事は、成長に合わせて、手放していかないと、あっという間に、使わない赤ちゃん用品でいっぱいに!

 

手放し先が見つからなくて、困っている方にはメルカリがおすすめです。私のおすすめポイントを紹介します。

 

スマホで簡単に出品!

メルカリアプリから、商品を登録します。購入した時期や汚れやキズなど、購入者にお伝えしておきたいことを記載します。項目に沿って、入力していくと、必要な情報を設定できるので、初めてでも安心です。

20160915-1

匿名でやり取りできる!

配送方法がいくつか選べますが、メルカリ便を選ぶと、ネットのやり取りで心配な個人情報も、匿名配送になるので心配いりません。また、アプリが作成するQRコードを使用することで、宛名書きが不要になります。ヤマトの営業所または集荷サービス、そしてFamily Martから発送することができます。

 

出品から購入まで、スピーディ。

メルカリに出品した約半数は、24時間以内に売れるそうです。私も、出品してすぐに、お問い合わせや購入連絡が来ました。8点を出品したところ、1時間以内に3点、その後、3時間以内に2点を購入頂きました。

20160915-2

 

 

出品後は購入者とのやりとりがあるので、時間の余裕のある時がおすすめです。

 

必要な人に手放せる。

思い出の詰まった赤ちゃん用品は、なかなか手放せないものですよね。メルカリを使うことで、必要な方に届くことで、気持ちよく手放せるのも魅力です。

 

使わなくなったものがあれば、必要な人に届けてみてはいかがですか?あなたに合った手放し方を、見つけてみてくださいね!