夏休みにお子様と野球観戦はいかがですか?

気温も下がる夕刻から始まる試合は小さいお子様にも無理なく観戦できます。

 

大正13年竣工の神宮球場は今年で90周年を迎えます。

ドーム球場が全盛期の昨今、青空の下

季節を感じながら野球観戦ができる古き良き球場です。

20160903-1

アクセスも抜群

銀座線、半蔵門線、総武線、大江戸線と

4線利用可能なので仕事帰りのパパと待ち合わせをして

家族で野球観戦もオススメです。

 

また神宮球場は選手との距離が近いのも魅力です。

最前列を狙えば選手のウォーミングアップなども

見る事ができます。

 

施設内は授乳室やおむつ替えシート完備のトイレもあり

乳幼児でも安心して楽しむことができます。

 

食事もPIZZA-LA、銀だこ、KFC、さぼてん、など

ショッピングモールのフードコートのような充実のラインナップです。

そして野球観戦に欠かせないビール。

観戦席で売り子さんに声をかければ、その場で冷え冷えビールを注いでくれます。

20160903-2

缶、瓶の持ち込みは不可になっています。

ソフトドリンクであればペットボトルや水筒は持ち込み可能です。

食事も持ち込み可能なので

コンビニのお弁当や、お惣菜、牛丼にマクドナルドなど球場までの

アクセス経路にテイクアウト可能な お店のチェックも忘れずに。

 

花火で夏を満喫

神宮外苑花火大会とは別に

夏休み期間中、全17試合で各日300発の花火が打ち上げられます。

ビール片手に野球観戦、花火もみることができて

家族そろって満喫できるオススメスポットです。

 

お子様との初めての野球観戦に神宮球場を選ばれてはいかがでしょうか?

20160903-3
20160903-4
CHANTOママライター/中谷絢子