姑さんから誕生日やクリスマスにプレゼントがもらえるなんて、嫁冥利につきるありがたい話。それはわかっちゃいるんだけど「セレクトがビミョーすぎて困ってます…」と言う妻たちがもらった〝珍品コレクション〟をどうぞ!

 

超高級ブランド品だけど…(麗子さん/28/受付)

〝かわいいおばちゃん〟って感じで大好きな姑は、私のことをとてもかわいがってくれて、おかげさまで俗に言う「嫁姑問題」とは無縁の生活を送っています。しかも誕生日やクリスマスなどには、決まってプレゼントを贈ってくれるんですが…とってもありがたいことなのですが…センスがビミョーすぎるんです。 先日の私の誕生日に、姑からの大きな荷物が届きました。包みを開けると、有名ブランドの箱が…大きさからするとなかに入っているのは、ブランドバッグ!? まさかの高額プレゼントの登場に、私の期待は最高潮!
shutterstock_138352472
ついに箱の封を開けると、ブランドロゴのついたプラスチック製の箱が。使用用途がわからず「これなんだろ???」と説明書を見ると、そこには「ダストボックス」と…姑が送ってくれたのは、おそらく数万円はするであろう「ゴミ箱」だったんです。いや〜、うれしいけど、こんな恐れ多い箱にゴミなんか捨てられませんって(笑)。