visual
©リヴィジョンズ製作委員会

 

2019年1月9日(水)よりフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(+ウルトラ)」で放送がスタートした青春“災害”群像劇『revisions リヴィジョンズ』。『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの谷口悟朗監督が手がける注目のオリジナルアニメです。TV放送はスタートしたばかりですが、NETFLIXでは日本先行全話一斉配信中なので、一気見が可能です。

 

TVアニメ『revisions リヴィジョンズ』


渋谷の中心部が跳ばされた先は……

 

メイン
©リヴィジョンズ製作委員会

 

主人公の堂島大介は、幼い頃に誘拐された過去を持つ高校2年生。幼馴染のガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象に巻き込まれます。その不可思議な現象とは「渋谷転送」。渋谷の中心部が300年以上先の「未来」へと跳ばされてしまうのです。そこに待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物でした。

 

状況も理解できない状態で、目の前では大きな化け物が暴れまわっている。そんな中、大介たちを助けに現れたのは誘拐事件の恩人と同じ名前、同じ顔を持つ女性・ミロでした。ミロは人形兵器ストリング・パペットを提供し大介たちに渋谷を守るよう促します。「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う幼なじみ5人の少年少女たち。元の時代に戻れる日は来るのでしょうか?