ママ友の間で広がった、悪口やゴシップや根も葉もない噂…発信者も特定できず、お互いが疑心暗鬼になって、ママたちの関係はギクシャク。そしてある日判明した意外すぎる〝黒幕〟の正体に、ママたちは愕然…まるでサスペンスドラマのような、本当にあったお話です。

 

ボスママのブログを荒らす「ナナシさん」(美紀さん/32/派遣社員) 

私もよく見ていた保育園のボスママのブログに、ある時期から「ナナシさん」と名乗る人物がコメントを入れるようになりました。しかも内容は、「◯◯さんがボスママの悪口を言っていた」などという、幼稚な内容のものばかり。 登場人物は同じ保育園のママ友ばかりなので、身近に犯人がいるのは間違いありません。気分を害したボスママは名前が上がったママを追及、ママたちの雰囲気も悪くなっていきました。そして私はある日、意外な形で「ナナシさん」の正体を知ることになります。 近所の公園で子どもを遊ばせていたときのこと、ボスママの長女で小学4年生になるあゆみちゃんがベンチに座り、ひとりでスマホをいじっているのを見かけました。虫の知らせと言うのでしょうか、勘づいた私はそっと彼女の背後に近づきスマホを覗きました…すると、そこにあったのはボスママのブログ! 
shutterstock_109006682
覗かれていると気づいていない彼女の耳元で「ナナシさん…?」と言ってみると、彼女は驚いた表情で私を見上げ「ママには言わないで!」と言って走り去りました。それから「ナナシさん」がブログにコメントをすることはなくなり、一連の「ナナシさん騒動」は思わぬ形で終わりを迎えることに。 親子になにかあったのでしょうか。触らぬ神に祟りなし、と思い私だけの秘密にしています。