平日は、会社と保育園と家の往復。休日は、子どもと一緒にお出かけ。そんな私達ワーママにとっては、ふらりと自分のものをショッピングする時間を取ることは、なかなか難しいのが実情です。 「でも、かわいい服も着たいし、おしゃれもしたい!」 そんなとき、等身大の自分に似合うアイテムを探すのに役立つのがインスタグラム。特に、同じママでもある“おしゃれインスタママ”の投稿は、気になるもの。 そこで、フォロワーが1万以上というハンドメイドアクセサリー『mifuu…』のデザイナーであり、2児のママでもあるmihoさんに、おすすめのファッションアイテムについて伺いました。 今回は、キレイめに履ける「スニーカー」のおすすめブランドについて、ご紹介します。

 

<関連記事> 

おしゃれインスタママに聞く!キレイめに履けるスニーカーって何!?

 

 

おしゃれインスタママmihoさんが選ぶ

ZARAのおすすめ冬ニット

冷たい風が吹き抜ける冬は、温かいニットに身を包みたくなるもの。おすすめのブランドは?の問いに、mihoさんはこう答えてくれました。 「私は断然『ZARA』のニットです。トレンドがつまったデザインが多いので、必ずチェックします。その割には、リーズナブルな価格もうれしい!ZARAでは、1枚着て主役級になれるトレンドライクなデザインを選びます。来年も、再来年も……と長く愛用したいベーシックなデザインは、素材を重視して少し高めでも買いますが、今年限りとトレンドのデザインには、そこまでお金はかけたくないもの。そんなときにZARAをのぞくと、テンションが上がるんです。サイズ展開も豊富なので、フィットやオーバーめなど、サイズのチョイスでも楽しめるのがいい」 ZARAは、行くショッピングモールなどに店舗が入っていることも多いため、子どもと一緒に入りやすいのもポイント高し! 時間がない……というママでも、オンラインショップで気軽に購入することもできます。 mihoさんのおすすめZARAニットを、2つあげていただきました。

 

SELECT1:ラウンドニット 5,990円

IMG_2303

「ふわふわのニットをZARAで🐏

こんな色持ってるなーと思いつつ💭

着たらシルエットも色もかわいくて即決だった🙌🏻

やっぱり ふわふわニット好き」

 

と、投稿しているmihoさん。 「モヘア混だから、着心地もふわふわなんです!シンプルなようで、最近流行りのルーズなシルエットがポイント。たるんとした袖は、横からのシルエットもかわいいんですよ」

IMG_2302

「158㎝.Mサイズでこんな感じ 

自然光で加工なしですが
光の当たり具合で色が薄く見えます🙏🏻
実際はもっと濃いめのベージュ🐒

ふわふわな素材とか
写真より実際に着たときの方が
断然かわいくて、
伝えきれないのがちょっと残念😩

首元ゆったりなので、
タンクトップと🙄✧
襟がかわいいシャツやTシャツと合わせても
かわいいだろうな

裾がくるんってなってるとこも
かわいい」

 

「ざっくりとしたシルエットは、着ぶくれしないように今までならスキニーパンツやタイトめなスカートなど、コンパクトなボトムと合わせていました。今年は、トップもボトムもボリュームのあるアイテムを組み合わせるボリューム×ボリュームが流行り。ふんわりとしたロングスカートやワイドパンツなど、ゆるっとシルエットのボトムスと合わせる着こなしが今の気分ですね」 着心地がラクだから、子どもとアクティブにお出かけするのにもリラックスできて、頻繁に着ているそうです。