11月16日に、株式会社リンクジャパンからスマートプラグ「ePlug C1」が発売されました。ITの知識は一切不要なスマートプラグで、外出先から家電を自由自在に操ってみてはいかが?

 

外出先からでも家電のON/OFFが可能に!


「ePlug C1」は、スマートフォンを使って宅内や外出先で家電のON/OFFができるスマートプラグ(※Wi-Fi環境必須)。家庭のコンセント差込口に直接差し、本体に家電のプラグを差すだけで、ボタンなどによる電源操作ナシでON/OFFを設定できます。

20181203smartplug02

 

設定はアプリの画面に従って操作するだけなので、ITの知識を一切使わず簡単に利用できるのもポイント。曜日や時間毎の生活パターンに合わせたタイマー設定で、自動ON/OFFを繰り返すように設定することも可能です。

 

また専用アプリ「eHome」と「eRemote」シリーズを連携させ「おはようボタン」を作れば、スマホをワンタッチするだけで加湿器、エアコン、テレビ、照明を一括で操作できるように。さらに拡張性の高さも大きな特徴。「eSensor」と連携させれば、リンクジャパンの製品を「湿度が30%以下になったら加湿器をON」などと設定できるようになります。