もうすぐ待ちに待ったクリスマス。子どもにとってはサンタさんに会えるだけでなく、プレゼントも貰える最高の一日ですよね。しかしプレゼントをあげる側の親からしたら、こっそりと渡すのも一苦労。サンタさんの存在が“父親”だとバレないように、毎年様々な工夫をしているようです…。
クリスマスプレゼントの渡し方
とある女性は、息子にクリスマスプレゼントをどうやって渡すかが悩みの種。去年は旦那さんがサンタの格好で渡していましたが、その時に息子から「パパはいつもサンタさんに会えないね…」と悲しい眼差しで言われたそうです。「今年は同じ手を使えない」と思っていても、なかなか良いアイデアが思い浮かばず頭を抱える彼女。かといって枕元にプレゼントを置く王道な方法も、「サンタが急に来なくなって息子が悲しんでしまうのでは?」と思ってしまい実践はできないと明かしていました。
同じようにプレゼントの渡し方に悩みを抱える人からは、「確かに夢を壊さずに渡すのって難しいよね」「もうちょっと年齢がいったらそのまま渡せるけど、7歳くらいだとまだ駄目かも」「うちも毎回頭抱えてます」「最初から枕元に置く方法にすればよかったと後悔」「一回バレそうになったりすると、次から渡し方とか慎重になっちゃう…」といった反響が起こっています。