199-1

夫が自分以外の女性とLINEのやりとりをしているのが発覚すると、ショックを受ける妻も多いのではないでしょうか。浮気かどうかまではチェックできないので、モヤモヤした気持ちのまま、毎日を過ごすことになります。 夫が他の女性とLINEをしているのを知ったとき、妻はどのような行動をとるのか、まとめてみました。

■夫のスマホをこっそりチェックする

自分の知らない女性とLINEでやりとりをしているのを見つけると、多くの妻は見て見ぬふりをしながら、その後、こっそり夫のスマホをチェックして、LINEの内容をこまめにチェックするようになります。 女性に対して優しい言葉や甘い言葉を夫が投げかけている内容を発見すると、妻は気分を害することになります。 しかし、実際に浮気まで進んでいるかまでは分からないことも多いので、そのままスマホのチェックを続けて、夫が尻尾を出すのを待ち続けているようです。

■いい気がしないことを夫に伝えた

妻からすると他の女性とLINEのやりとりをされるのは、とても気分が悪いものです。もし浮気をしていなかったとしても、あまりいい気はしませんよね。 夫はやましい気持ちがないと、妻の前で平気で他の女性と連絡をとることもあるようです。浮気をしていないからこそ堂々と連絡をとっているともいえますが、妻に対しての思いやりに欠けていることに気付いていません。 コソコソ連絡をとられてもいい気はしませんが、かといって堂々と頻繁に連絡をとられるのをやすやすと見過ごすわけにはいきません。 女性の複雑な気持ちに疎い男性も多いので、他の女性とLINEされるのはいい気がしないことを、ハッキリと夫に伝える妻もいます。 感情的になると夫もムキになることがありますので、なるべくやんわりと、冷静に伝えたほうが効果もあるかもしれませんね。