©︎2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

 

スマホを置き忘れて、ハッとした経験はありませんか?

 

今回ご紹介する映画は、恋人がスマホを置き忘れたことがきっかけで、主人公が秘密にしていた過去がバレ、追い詰められていく…というお話です。仕事中にのんきにラブラブメッセージを送る恋人同士の秘密。うっかりスマホを置き忘れて、浮気がバレちゃった? なんてレベルの話ではなく、サイコパスは出てくるし、主人公の秘密は予想をはるかに超えているし…で、冒頭の穏やかな雰囲気は、一気に吹っ飛びます。

 

映画『スマホを落としただけなのに』


身近すぎてリアル!

 

©︎2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

 

スマホがなければ生活できない! という方も多いのではないでしょうか。電話やメール、インターネットをするだけでなく、動画を見たり、写真を撮ったり、SNSを使ったり…支払いだってスマホひとつでOK! つまり、スマホさえあれば、日々の生活は成り立つというのも大げさな表現ではないかもしれません。

 

©︎2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

 

だからこそ、田中圭演じる富田がスマホをタクシーに置き忘れただけで、本人以上にそわそわしそうになるのです。冒頭で富田がスマホを忘れたシーンを目にして、思わず自分のスマホを確認してしまう方、少なくないはずです。