198-1

浮気をするのは男性の甲斐性なんていわれていた時代もありましたが、今では女性も夫以外の男性との恋愛を楽しむことがあるようです。 深い関係を持たないまでも、他の男性に対して好意を抱いた経験がある女性は多いのではないでしょうか。 今回は妻が夫以外の男性に好意をもったことがあるのか、その場合、その男性とはどのような関係になったかを紹介していきます。

■友人の夫にドキドキして

身近な男性に対して好意を抱く女性はとても多いです。中には友人の夫に対して好意をもった経験のある女性もいました。 夫への不満がたまっていたタイミングで、友人の夫に頼れる部分を見て、思わずドキドキしてしまい好きになってしまうというケースがありました。 また、自分の夫は運転が下手ですぐ道に迷ってしまうのに、友人の夫がナビも見ず目的地まで送っていってくれたときに、好意をもった女性もいます。 この他、友人の夫がドアを開けてエスコートしてくれた姿を見て、思わず好きになってしまったという女性も。普段夫がしてくれないような優しい行動をされると、気持ちも揺れてしまうようですね。 どのケースも、友人の夫とはそれ以上の関係になることもなく、こっそり好意をもっただけのようです。もちろん友人には内緒にしていますが、いまだに友人の夫を見るとドキドキしてしまうのだそうです。

■同窓会に参加して

学生の頃にちょっと「いいな」と思っていた同級生に再会したとき、相手が昔よりもカッコよくなっていると、思わずときめいてしまう女性もいるようです。特に多いのが同窓会での再会ではないでしょうか。 同窓会の打ち合わせをしている段階で相手を好きになってしまい、そこから気持ちを止められなくなるというケースもあります。 このケースの場合、女性は夫との夫婦関係もあまり良くなく、「女として見られていないのかも知れない。」と不安を頂いていた時期とマッチしたため、よけいに同級生に対する気持ちが強くなったのだといいます。 同級生を好きな気持ちは止められませんが、夫に対して申し訳ないという気持ちも残っており、今後はどのようになっていくかは、未だ分からない状況のようです。