20181122nikuman01少しずつ寒くなるこの季節に食べたくなる“中華まん”。「肉まん」「ピザまん」「カレーまん」などバラエティに富んでいて、大人から子供まで幅広く愛されるメニューです。そこで今回は、今までにない新しい中華まんをご紹介しましょう。

 

中華まんの最新トレンド


11月6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、新しいメニューが続々と販売されている“中華まん”を特集。コンビニ研究家の田矢信二さんが登場し、中華まんの最新トレンドを詳しく教えてくれました。

 

一つ目に登場したのは、ローソンから280円(税込)で販売された「贅沢五目肉まん」。コンビニ肉まんの中でも少し値段が高いですが、秘密は中身に隠されています。「豚バラ肉・椎茸・タケノコ・たまねぎ」を使用した餡の中には、丸ごと入った“ウズラの卵・エビ・銀杏”が。実際に試食した番組レギュラーの佐藤栞里さんは、「具がゴロゴロ入って美味しい!」と大絶賛しています。

 

田矢さんが次に紹介してくれたのは、ミニストップから登場した“まるごとチョコプリンまん”。チョコレートがかかったような見た目と、かわいい手のひらサイズで若い女性を中心に人気を集めているそうです。ネット上でも「可愛いし美味しそうで最高だね!」「見た目もインスタ映えしそう」「スイーツ好きにはピッタリ!」と好評の声が続出していました。