main
『お悩み別 こころとからだを癒すレシピ ハーブティーブレンド100』表紙

 

近年、健康食品としても注目をされている「ハーブティー」。みなさんがハーブティーを選ぶ基準は、何ですか? 美味しいから、味が好きだから、寒い季節なら体が温まるから、そして香りでホッとするから…、などハーブティー選びの理由はさまざまです。

 

ハーブティーは自然が生み出した西洋の漢方。美味しいだけでなく、いろいろな効能を持っているのが特徴です。せっかくなら、心とからだを癒してくれるハーブティー選びをしてみませんか。

 

書籍『お悩み別 こころとからだを癒すレシピ ハーブティーブレンド100』


こんな悩みはありませんか?

 

sub1
飲むだけで”ホッ”とするハーブティー

 

「最近、疲れがなかなかとれない」「職場や家庭でイライラすることが多い」「お肌の悩みを解決したい」など。このような悩みに効く飲み物がハーブティーなんです。

 

香りが良く、飲むだけでホッとすると感じたことはありませんか?ハーブティーにはポリフェノールやカロテノイドなどの成分が含まれているので、血流の改善や神経の高ぶりを抑えたり、新陳代謝の活性化、ホルモン・酵素の分泌を促すことが知られています。

 

調子が悪い…と感じたら、薬に頼ってしまいがち。しかし、頭痛、咳、肌トラブルなどちょっとした体調不良、さらには心や人間関係などの悩み事にまで効果が期待できるのがハーブティーなのです。