63-1

働くママたちは、仕事と家庭で二つの顏を使い分けています。どちらも手を抜きたくない!と思うからこそ、「時間が足りなくて困る……」なんてこともありますよね。 こんなときは、自身の「持ち物」について見直してみることで、より快適な生活を手に入れられるのかも!? 現代の働くママたちにとって、必需品とも言えるアイテムを6つ紹介します。

洗えるジャケット

働くママの身なりを、ビジネスモードへと切り替えてくれるのが「ジャケット」です。羽織るだけで、自然とお仕事気分がオンになる!なんて方も多いのではないでしょうか。 とはいえママ業もこなす中、常にピシッと清潔なジャケットをキープすることは、決して簡単ではありません。クリーニングに行けないこともあれば、子ども絡みのアクシデントで汚れてしまうこともありますよね。 こんなときでも、焦らなくてすむのが「自宅で洗えるジャケット」です。洗濯機を使い自分で洗濯できますから、いつでも気になるときにメンテナンスが可能です。不意に汚れが気になったときでも、夜の間に洗濯可能。気になる汚れを、溜め込む必要もありません。 洗えるジャケットと共に、ぜひ用意していただきたいのがノーアイロンで着られるシャツです。シャツも自宅で洗濯でき、さらにアイロンをかけなくてもしわができにくいアイテムであれば、家事にかかる時間も短縮できます。 あらかじめいくつかセットを用意しておくことで、忙しい毎日の中でも常に美しい身なりをキープできます。

走れるパンプス

朝夕の子どもの送迎時に、「ダッシュすることがある」と答えるママは少なくありません。子どもを園へ送り届けたあと、職場に向かってダッシュしたり、退社したあとに、お迎え時間の都合でまたまたダッシュしたり……。このような場面で欠かせないのが、走れるパンプスです。 走れるパンプスは、見た目は「きちんと感」を抱かせてくれる、ごく普通のもの。しかしその中身は高機能で、ダッシュをしたときでも、足裏への負担が少なくなるよう設計されています。 長時間履いていても楽なパンプスが多いので、仕事中の疲れも軽減できますよ。