高畑充希とともに映画初主演を飾った2016年公開の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で日本アカデミー賞新人俳優賞や話題賞を受賞し、2018年には単独初主演作『去年の冬、きみと別れ』そして、本作『パーフェクトワールド 君といる奇跡』と2作で主演を務める岩田剛典。
話題のドラマにも出演し、すっかり俳優のイメージが定着しつつあります。今回ご紹介する『パーフェクトワールド 君といる奇跡』では、杉咲花とW主演。切なく、そして心温まるラブストーリーを素敵な笑顔とともに届けてくれました。
映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』
原作は有賀リエの漫画『パーフェクトワールド』
2014年より女性向け漫画誌「Kiss」(講談社)にて連載中の漫画が原作の本作。インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)が仕事の飲み会で高校時代の先輩で初恋の相手、鮎川樹(岩田剛典)と再会し、再び心惹かれていく…という物語。
憧れの先輩との再会にドキドキが止まらないつぐみですが、初恋の相手・鮎川は事故で車椅子生活を送っていました。建築士としてバリバリ仕事をして結果を残している鮎川ですが「もう恋愛はしない」と心に決めている様子。体が不自由になってしまった鮎川に、最初こそ戸惑いを見せたつぐみですが、前向きに生きる鮎川に次第に惹かれていきます。