【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

ライター名:namin

 

東京都墨田区の新名所!!東京スカイツリー

今年5月で開業から早4年が経ちます。

今もなお、東京の新しいシンボルとして毎日多くの観光客で賑わっています。

23namin

その一方で、スカイツリーはどこも混雑が当たり前!

せっかくのお休み、息抜きしたいですよね。

そんなママ達必見!スカイツリー近辺にある

〝大横川親水公園〟が子連れスポットとして穴場なのです!!

23namin1

 

大横川親水公園とは・・・?

スカイツリーの目の前にある場所からスタートし錦糸町近辺まで約1.8kmに渡り続くマンモス公園

 

大横川親水公園~子連れに優しいおススメスポット その①

23namin2

~船の公園~

どーん!と大迫力の船!!

初めて見る子供たちも、大興奮間違いなし!

この船、実は・・とっても長い滑り台付きなのです!!

横から見てみると、こんな感じ!

23namin3

あっ!と驚くスーパーロングすべり台!!

スピードが出すぎて子供が怪我しないか心配…

というママにも安心なローラー付すべり台なのです。

お隣には、幼児向けの公園も併設されています。

23namin4

大横川親水公園~子連れに優しいおススメスポット その②

~ささやカフェ SASAYA CAFÉ ~

公園内をしばらく散策すると・・

ここは日本なの?!と、思わせるようなモダンデザインの倉庫を発見!!

23namin5

早速、店内に入っていくと、、、

23namin6

癒しの空間を漂わせるメロディーとカレーのいい匂いが・・

レジ付近には、オーガニック専門のグッズも豊富に品揃えています。

23namin7

早速、ささやカフェ自慢のメニューをご紹介!

※LUNCH MENU料金~ 950円~1300円(セットドリンク付)

体に優しいオーガニックのインドカレー

23namin8

疲れた体に栄養チャージ!日替わりベジ定食

23namin9

その他にも、ママやファミリーの美と健康をサポートしてくれる

レシピが豊富です。

もちろん、美味しくて体に優しいデザートも充実してます。

23namin10

~ささやカフェは子連れママにも大助かり~

23namin11

入口付近に屋根付きのテラス席もあるので

赤ちゃんがぐずったり泣いたりしても、周りの目を気にせずゆっくりご飯が食べれます。

店内には、

・ソファー席や赤ちゃん用の椅子

・授乳スペースやオムツ交換台

なども完備してありますので、子連れママにも安心です。

23namin12

詳しいお店の情報は下記のHPをご覧ください。

~ささやカフェ SASAYA CAFÉ ~

http://www.sasaya-cafe.com/

 

大横川親水公園~子連れに優しいおススメスポット その③

ささやカフェで一息ついて、公園内を更に進んで行くと…

滝の流れる音と共に、子供たちの笑い声が聞こえてきます。

~じゃぶじゃぶ池~

23namin13

じゃぶじゃぶ池の中は、とても浅いので小さな赤ちゃんもママと一緒にキャッキャッ言いながら水遊びを楽しめます。

※池の水は浄化されているので安心してご利用頂けます。

じゃぶじゃぶ池の目の前には、区が運営するコミュ二ティ会館があるので、遊び飽きたお子様を誘って絵本や紙芝居を一緒に読んであげましょう。

※本やCDの貸し出しは区民限定ですが、施設自体はご利用可能です。

23namin14

大横川親水公園~子連れに優しいおススメスポット その④

~フリーマーケットや季節ごとのイベントなど~

その他にも、大横川親水公園はイベントが盛りだくさん!!

月1で開催さ れるフリーマーケットやガラス市など

23namin15

※公園内は距離があるのでスニーカーなど運動靴をおススメします。

いかがでしたか?

子連れにもお財布にも優しい〝大横川親水公園〟でこれからの季節、子供達と一緒に自然を楽しみながら、思い出に残る1日を過ごしていきたいですね。