世代によって見ている番組が異なる“子ども向け番組”。大人になると見ていた番組名によって年齢がばれてしまう、なんてことは意外とあるあるかもしれません。今回は、フジテレビが制作した新しい子ども向け番組についてピックアップしていきましょう。

 

24年ぶりにフジテレビが子供向け番組を制作


今回話題になったのは、新しく登場した子ども向け番組の「じゃじゃじゃじゃ~ン!」(フジテレビ系)。フジテレビからは「ウゴウゴルーガ」以来24年ぶりとなる子ども向け番組の制作となりました。「ウゴウゴルーガ」で培ったノウハウを活用して、最新技術を使った映像や様々なキャラクターが登場するコーナーがいくつか用意されるそう。

 

同番組には、「ポンキッキ」シリーズでお馴染みのガチャピンとムックも出演。ポンキッキは今年の3月に最終回を迎えたばかりでしたが、早々に地上波に帰還したことでネット上からは大歓声が。実際に視聴者からは、「また地上波でガチャピンとムックのコンビが見れるのね!」「案外早くガチャピンとムックが帰ってきてびっくりした!」といった喜びの声が後を絶ちません。

 

「じゃじゃじゃじゃ~ン! プロジェクト」と銘打って開かれた同番組の制作会見には、ガチャピンとムックも登場しています。ガチャピンは、「僕たちもいつかこの番組に出演する予定だから楽しみにしててね。“じゃじゃじゃじゃ~ン!”って登場しちゃおうかな~な~んちゃって!」とノリノリのコメントを残していました。