(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 GW 製作委員会
いよいよ10月5日より荒木飛呂彦原作によるTVアニメ、JOJOシリーズ最新作『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が放送開始となります。現在、新宿ルミネにて開催中の「LUMINE × JOJO」新宿4館タイアップキャンペーンにはもう足を運びましたか?ルミネがジョジョ色に染まっています。
タイアップキャンペーンを記念して9月25日に、東京・LUMINE 0にて開催された先行上映会トークショーには、ジョルノ・ジョバァーナ役の小野賢章さん、ナランチャ・ギルガ役の山下大輝さん、パンナコッタ・フーゴ役の榎木淳弥さんらメインキャスト3人が登壇しました。
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」先行上映会トークショー
最新シリーズ放送直前!今の心境は?
7月に開催されたジャパンプレミアでのキャスト発表から早3ヶ月。心境の変化を訊かれた小野さんは「アフレコが始まってからは、今、自分ができる精一杯の力を注いで収録しています」と力強く語っていました。
続けて「放送開始は楽しみだけど、受け入れてもらえるのかという不安もありつつ…。特にこの1ヶ月くらい、自分の感情がイマイチ掴み取れない状況だけど、このドキドキ、ソワソワ感は放送が始まらないと取れない気がします」と告白。
落ち着かない日々を過ごしながらも「作品は本当に素晴らしいものになっているので、早く観ていただきたいと思っています」と自信たっぷりにアピールしていました。
山下さんは「いよいよ始まるというドキドキと、早く観て欲しいというワクワクが混在しています」と心境を明かし、出来上がった作品が素晴らしい出来だったため「自信を持ってお届けできる!」と確信できたと振り返っていました。
榎木さんは「JOJOが多くの方に愛されている理由は、魅力的なキャラクターと、他にない面白いストーリーにある」と分析。「その世界観に入れることは役者としてこの上ないよろこびです」とうれしそうな表情で語ってくれました。