毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

わさびが効いたさっぱり生春巻き


もちもちとした半透明の皮が、ファンの心を掴んで離さない生春巻き。油で揚げた春巻きとは違い、つるりと喉に入ってくる生春巻きはフレッシュさが段違いです。しつこさが一切ないので、いくつ食べても飽きがきませんよね。

 

今回ピックアップしたのは、夏の暑い日でも食べやすい「生春巻き サーモンわさびコチュジャン」。デフォルトの状態でも爽快感がある生春巻きを、さらにスッキリと仕上げているようです。味の決め手となるソースにはわさびコチュジャンを使用しており、辛いのかスッキリとしているのかネーミングだけでは想像がつきません。期待を膨らませつつ、いざ実食スタートです!

20180807namaharu02

 

販売されている状態ではソースはかかっていないので、食べる前に全体にかけてから頂きます。皮の中には「サーモン」「大根」「プロセスチーズ」「人参」などが包まれていて、透き通った皮によく映えていました。

20180807namaharu03

 

豪快にひと口かじってみると、まずコチュジャンの甘みがふんわりと口の中に広がります。その後追いかけるように、わさびのツーンとした辛みが鼻に到達。味覚と嗅覚を絶妙に刺激してきました。野菜の甘みを引き出すソースはドレッシングのようで、サラダを食べているような感覚。

20180807namaharu04

 

くるっと巻かれている皮は、もちっとしていてのどごしがGOOD。具材のサーモンとチーズがお互いに味を高め合い、マイルドな口当たりを演出しています。魚介のうまみを引き立たせるわさびソースがアクセントに最適でした。