毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

電子レンジでチンするだけ! 便利&ヘルシーな「ガパオライス」


「トムヤムクン」や「グリーンカレー」など、スパイシーな風味が特徴のタイ料理。食欲を増進させてくれる“こうばしい香り”が楽しめるので、夏バテ対策にもぴったりなメニューです。今回注目したのは、ナチュラルローソンの冷凍食品「野菜を食べるガパオライス」。豊富な野菜や食物繊維たっぷりのもち麦が入っていて、ヘルシーな1品に仕上がっています。

 

20180712gapao02

トッピングの野菜はブロッコリーやニンジンとナス、レンコン、スナップえんどうの計5種類がラインナップ。彩りよく盛りつけられているので、ビジュアルが鮮やか。ボリュームは1食分で120gもあって、1日に必要な野菜量の3分の1を摂取できます。さらに腸内バランスを整えてくれる“もち麦”も含まれているので、ヘルシー要素が満載。健康に対するナチュラルローソンのこだわりが存分に発揮されている印象です。

 

電子レンジで温めてから袋を開けてみると、料理がトレーに乗っていてそのまま食べられる便利な仕様に。お皿に盛りつける手間が省けて、さらに洗い物を出さなくてすむのが画期的。これなら自宅だけでなく職場などのデスク上でも食べられそう。

 

20180712gapao03