20180824imo01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

3種類の“芋スイーツ”をトッピングした「お芋がのった和ぱふぇ」


生クリームやアイス、フルーツをたっぷりトッピングした「パフェ」。コンビニスイーツの中でもバリエーションが多い商品で、中でも和菓子のエッセンスを組み込んだ「和スイーツ」が人気を集めています。ネット上では「最近、和スイーツの勢いが凄い」「種類が予想以上に多くてビックリしてる」といった声が頻繁に上がっており、支持するスイーツファンが徐々に増えているよう。そこで今回は、ファミリーマートから販売された「お芋がのった和ぱふぇ」をピックアップ。もうすぐ迎える秋の旬食材「さつまいも」を使用しているので、季節感たっぷりの「和ぱふぇ」を満喫してみては?

20180824imo02

 

まず気になったのが「和ぱふぇ」というネーミングです。本来なら「パフェ」と表記するのが普通ですが、あえて「ひらがな」にしているところがキュート。外来語が多いカタカナを使わないことで、“日本ならではのお菓子”という意味合いを強調しているのでしょうか。

20180824imo03

 

トップに乗せられている具材は「さつまいもクリーム」や「紫芋クリーム」、「さつまいも甘露煮」と芋スイーツがオンパレード。おまけ程度に「つぶあん」が盛りつけられていますが、主役の芋たちがかなり目立っています。3種類の芋スイーツがどんな味わいを生み出すのか、早速チェックしていきましょう!