20180725uji01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

和×洋のコラボが生み出す絶品“宇治抹茶パフェ”が誕生!


厳しい暑さの時は、ひんやりと冷たいスイーツを食べたくなりますよね。中でも大人の女性に人気なのが、“宇治抹茶”を使用した甘さ控えめの商品。以前に紹介したローソンの「プレミアム宇治抹茶と丹波黒豆のロールケーキ」も多くのファンの舌を唸らせ大好評でした。そこで今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンから販売された「宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~」。“宇治抹茶&ほうじ茶×ガトーショコラ”という和と洋の具材を組み合わせており、味と食感にアクセントを出しています。今までにない味わいを楽しめるので、この夏にぜひ食べておきたい1品。

20180725uji02

 

トップにはガトーショコラと白ホイップクリーム、抹茶モンブランが盛りつけられています。その下は抹茶ムースと抹茶ダイスゼリーが層になっていて、綺麗な緑色が鮮やか。カラーリングが和の上品さを演出しているので、どことなく高級感ある雰囲気が。早速、ふたを開けて味をチェックしていきましょう!

20180725uji03