main
絵:(C)原あいみ(京田クリエーション) (C)ポプラ社 音楽:(C)カエルちゃんオフィス

 

全力の「イヤー!」の連発に、ママもパパもちょっと疲れ気味…。子育ては大変だけど、ママにもパパにもそして、子どもたちにも笑顔でいてほしいものですよね。イヤイヤ期のお子様と、ママやパパ、さらにその周りの人々を応援する「おにのこ にこちゃん」プロジェクトがスタートしますよ!

 

「おにのこ にこちゃん」絵本になる!

 

sub1
『やだもん やだもん にこちゃんやー』・絵:原あいみ 文:ケロポンズ・ポプラ社

 

現役のママクリエイター × 保育界の“カリスマ”ユニット「ケロポンズ」の奇跡のコラボで生まれたメインキャラクター「おにのこ にこちゃん」が絵本になりました。第一弾として2018年9月5日(水)に『やだもんやだもん ニコちゃんやー』そして『やるもんやるもん にこちゃんがやる!』の2冊が登場。発売を記念して、おにのこにこちゃんデビュー記念イベントが9月17日(月・祝)、東京ソラマチの地下3階エントランススペースにて開催されます。

 

参加は無料! ケロポンズが親子で楽しめる『にこちゃん たいそう』を初の“生⭐︎お披露目”しちゃいます。さらに、絵本のストーリーを担当したケロポンズと作画の原あいみさん(絵本の作画担当)によるにこちゃんの絵本読み聞かせもあり! トークショーでは、絵本・にこちゃんの誕生秘話やイヤイヤ期の子育てあるあるをたっぷりお話してくれるそうです。

 

イベント当日にお披露目されるケロポンズの『にこちゃんたいそう』は特設サイトにて動画公開中です!