毎日の献立を考えるのは、意外と大変なこと。栄養バランスの考慮やメニューを被らせないようにするなど、考えることはたくさんあります。しかしたまーにある旦那さんが不在の夕食の時くらいは、手を抜く人が多いよう。

 

旦那が居ない日の晩御飯は?


普段は旦那さんと一緒に晩御飯を食べているという女性は、旦那さんがいない日に何を食べようか悩んでいました。ササっとご飯が済む“手抜き”にするか、普段食べられないものを独り占めできる“豪勢な料理”が候補に挙がっているようです。

 

この悩みを女性用掲示板に投稿したところ、ネット上からは「卵かけごはんとかでかるーく手短に済ます」「洗い物すら面倒くさいからコンビニに直行」「冷蔵庫の余り物で充分かな」「その日のお昼にまとめて作った残りを食べる」といった“手抜き派”の意見が相次ぎました。

 

しかし大半を占めたのは豪勢に食べる派で、「出前でお寿司! もちろん旦那が帰ってくる前に容器は処分します」「子どもと一緒に食べきれる量のデリバリーを頼む!」「自分で作ったものは食べたくないから奮発して外食します」「ビールに合うおつまみを大量に買いこんで晩酌」などのコメントが続出。

 

中には、「食べずに、その分の時間を趣味を謳歌する時間にあてるかな」「めんどくさいからテレビ見ながらポテチで充分…」「旦那が嫌いで食卓に出せないものを食べる」といった声も上がっていました。