つき合うのはいつも妻がいる男性、「既婚者が大好き」な独身女たち。彼女たちはなぜ、あえて既婚者を狙うのでしょうか? 妻にとっては天敵ともいえる彼女たち…本人にしかわからない気持ちを正直に語っていただきました。

ずっと一緒だと息が詰まる性分なので(美幸さん/32/役員秘書)

大学時代、初めての彼氏とつきあっていたとき、なんとなく違和感を覚えました。彼はいつも私と一緒にいたがり、離れていてもすぐメールや電話をしてきます。 干渉されないのは、自分が男友達と遊んでいるときだけ。「勝手だな」と思うと同時に、息苦しさも感じました。やがてふたりとも就職すると、お互い新しい世界ができたこともあって、交際は自然消滅。 そのころ合コンで知り合い、好きになった相手が既婚者でした。告白したのは私のほうです。結婚に対する実感がなかったからか、奥さんへの罪悪感もあまりありませんでした。

shutterstock_1166664205

つきあい始めると、私にとってはすべてが快適でした。どちらかというと、私は自分の生活に深入りしてほしくないタイプなんです。いつもひとりなのは寂しいけれど、誰かとずっと一緒にいるのも息が詰まります。最初の彼氏とつきあっていたとき感じた違和感はこれだったんだ、と気づきました。 その人とは半年ほどで別れましたが、その後もつきあう相手はいつも既婚者です。週に12回、外で夕飯を食べてホテルに行ったり、私の部屋で過ごしたり。土日は会えないから、私は自由に過ごすことができます。あまりに快適なので「いまの彼と別れても、また既婚者とつきあうんじゃないかな」と思っています。