小枝モチーフ【1】

 

小枝をモチーフにした可憐なワイヤーアクセサリー。実はコレ、昨年、ブライダル業界で大流行した「小枝の髪飾り」から派生したハンドメイドアクセサリーなんですって。形も色もニュアンスを生かして作れるので、ぶきっちょさんでもへっちゃら!

 

簡単かわいい小枝ピアスって!?

 

選ぶパーツによって、ガラッと雰囲気が変わります

小枝モチーフ【2】
小枝モチーフのアクセサリーは手作業で作るため、アクセサリーショップで買うとなると結構お高い価格がついています。でも、自分で作れば、費用は材料費だけ! しかも、ワイヤーに通すパーツは、パールやビーズ、ビジュー、スワロスキーなどなんでもあり。華奢でかわいい感じにしたり、ナチュラルでさりげない感じにしたり、キラキラしててゴージャスな感じにしたりと、変幻自在です。自分らしさを演出するのにピッタリのアクセサリーなんです。

 

作り方は超シンプル&失敗知らず!

小枝モチーフ【3】
 取材・文/白鳥紀久子 協力/PARTS CLUB www.partsclub.jp/
作り方は簡単! ワイヤーにビーズを通してくり返しねじって小枝のようにつなげていきます。まずは、簡単なピアスからチャレンジしてみてください。一度コツをつかめば、ネックレス、ブレスレットと様々なデザインに挑戦してみたくなります。 「PARTS CLUB」には、小枝ピアスのパーツがバラエティ豊かにそろっています。購入したパーツを持ち込めば、カンタンなアクセサリーを店内の手作りスペースで作れますよ。わからなくなったら、気軽に店員さんに聞けるので、初心者さんにおすすめです。

 

簡単かわいい手作りアクセはこちらでも紹介しています

▶︎発売後バカ売れ!ポニーフックがマジで優秀なの

▶︎【人気爆発】アメリカンピアスは着せ替えできて便利!

▶︎「ピアスが怖い」人に朗報!イヤリングコンバーターが使える!!

▶︎ワイヤーをねじねじしたら完成!簡単かわいい小枝ピアス