古くから愛され続けている「ガリガリ君」。誰でも食べやすいサイズ感と、豊富なラインナップが国民の心をがっちり掴んでいます。ザクザクとした食感だけでも十分美味しいですが、今回はちょっとアレンジを加えたガリガリ君が「新食感で楽しい!」と話題に。

 

ガリガリ君がさっぱりデザートに大変身!?


「ガリガリ君」は、1981年に誕生したアイスキャンディーです。「赤城しぐれ」の爆発的なヒットをきっかけに、「子どもが遊びながら片手で食べられるかき氷」の開発がスタートしました。そこで生み出されたのが、かき氷をアイスキャンディーでコーティングした現在の形です。

 

いつの時代でも大人気のガリガリ君は、特に夏の暑い日に食べたくなる商品。いまネット上ではさらに美味しく、ひんやりとしたひと工夫を効かせた食べ方が大好評を博しているよう。

 

そのアレンジ方法は、ガリガリ君と無糖炭酸水を組み合わせるというもの。まずロックグラスに1/3くらいの炭酸水を注ぎ、スプーンでガリガリ君を大胆に崩していきます。かき氷のようなサクサク感が感じられたら、アレンジ完了。ひと口食べればシャーベットのような爽快感と、ひんやりとした舌触りが楽しめます。

 

この組み合わせを試した人からは、「いつも以上にさっぱりしてる!」「炭酸のシュワシュワ感とフレーバー具合が相性バツグン」「お風呂上りや子どものおやつにピッタリ!」「いつものガリガリ君にはないこの食感が新鮮」と大興奮の感想が後を絶ちません。

 

さらにガリガリ君の味を変えてみたり、割る飲料アレンジしたりと無限大に楽しみが広がるのも面白いポイント。「マンゴー味×炭酸水」や、「グレープフルーツ味×焼酎炭酸割り」なども人気を博しているようです。

 

ただ炭酸水を多く入れ過ぎてしまうと、ガリガリ君の甘さが薄れてしまうことも。自分好みのベストな割り方を見つけてみるのも楽しそうですね。