DSC07775

 

7月22日は「ONE PIECEの日」!

 

昨年、日本記念日協会により制定された「ワンピースの日」を記念して、7月21日(土)・22日(日)の2日間にわたり「東京ワンピースタワー」にてスペシャルトークショーが開催されました。22日(日)に行われた「ワンピース声優スペシャルトークショー<DAY2>」にはルフィ役・田中真弓さんが東京ワンピースタワーの公式イベント初登場!文字通りスペシャルなトークショーが繰り広げられました。

 

おなじみのセリフで初登場!

 

_MG_5684

 

この日のスペシャルトークショーに登壇したのは、ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さん、ウソップ役の山口勝平さんという豪華な3人。会場には、抽選で見事チケットをゲットした幸運なファンが大集合。麦わら帽子をかぶったファンの姿もあちこちで見かけました。

 

_MG_9381

 

3人は自身が演じるキャラクターが大きく描かれたTシャツ姿で登場。冒頭のあいさつでルフィのおなじみのセリフ、「海賊王におれはなる!!」が田中さんの口から飛び出すと、会場のファンのボルテージは急上昇。会場は拍手と大歓声に包まれました。

 

トークショーでは、自分以外のキャラクターの好きなシーンやセリフについて、演じてみたかったキャラクターやアフレコ裏話などを紹介。ここでしか聞けない貴重な裏話に、会場のファンは真剣に耳を傾けていました。