「ヤセられない理由は分かってるんだけどね〜!」と言ってる女性は結構います。自分が分かっているにもかかわらず、いつの間にか習慣化してしまいやめられない…忙しい毎日を過ごす働くママにも、思い当たる節があるのではないでしょうか。 そんな〝わかっているのにやめられない生活習慣〟でヤセられないママのエピソード。「わかる~!!」とうなずいてしまうあなたは、要注意です!

チリも積もれば…「おデブとなる」?!(由衣さん/33/パート)

わが家には幼稚園に通う二人の息子がいるのですが、とにかく食事の量の調整が難しいんです。 上の子はよく食べ、下の子はとても小食。だから、いつもちょうど「二人分」の食事量でぴったりの計算になるのですが、問題は上の子があまり食べなかったとき…そのときは、見事に「一人分」が残ってしまうんです。
shutterstock_178891739
子ども用に少し薄味にしているので主人はイヤがって食べませんし、捨てる訳にもいかず。結局、私が残りを食べる羽目に。「子ども用だから少量だし、大丈夫!」と油断していたら…先日体重計に乗ってびっくり! 半年で4kgも体重が増えていました。 “チリも積もれば山となる”とはよく言ったもので、しっかり私のなかに積もっていたようです。やっぱり「ママはヤセられないな…」と痛感しています。